清谷寺本堂でせいこく保育園の卒園式がありました🙏

清谷寺が運営する、認可外保育所、せいこく保育園の卒園式が清谷寺本堂でありました

練習を積み重ねての卒園式

歌を歌い、宮沢賢治さんの詩「アメニモマケズ」の朗読をしました

緊張しながらも頑張ってやり遂げた子供たち

凛とした顔で素晴らしかったです。

理事長先生に卒園証書と個別の卒園アルバムを授与していただきました

素敵な卒園式になったと思います

卒園式が終わった後は、まつぼっくり遊び体操教室の先生が日頃おこなっている体操教室のお披露目がありました

お父さんやお母さんが見てくれているので、子供達も真剣な顔で頑張っていました

途中、雨が降ってきたので室内に移動して体操教室のお披露目続行です

松藤先生は、それぞれの成長あった指導をしてくれるので、子供たちも楽しみながら運動しています

子供達もお父さんやお母さんに、頑張っている姿を見ていただいて嬉しかったと思います

無事に卒園式、体操教室のお披露目が終わり、ホッとしました

ご協力をいただいた関係者の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です