毎週金曜日は体操教室【せいこく保育園】

こんにちは、

福岡県糟屋郡久山町にある「せいこく保育園」です。

少人数保育や個別指導を実践している基準適合保育施設で、この保育園はお寺によって運営されています。

金曜日は、体操教室

せいこく保育園では、毎週、金曜日に体操教室が行っています。

体操教室の先生から、お年玉

お年玉

今年初めての、体操教室の時、先生から子供達にお年玉のプレゼントがありました

お年玉なので、玉、ボールでした(笑)

ボールには、大、中、小の大きさがあり、くじ引きでボールが当たるゲームをして、みんな楽しみながらボールをいただいていました

どんな体操教室なのか

「せいこく保育園」では、毎週金曜日の体操教室を行っており、この体操教室ではそれぞれの個性に合わせた個別指導を行っており、この取り組みによって子供達がのびのびと楽しく身体能力や集中力の向上を目指すことが可能になります。

マット運動や縄跳びをはじめ、跳び箱やマット運動などを通して身体能力や柔軟性を高め、一つ一つの運動を丁寧に積み重ねていくことで集中力も養うことができます。

また、お正月になると体操教室の先生からお年玉のプレゼントもあったりして、他にもくじ引きでボールが当たるゲームをするなど、コミュニケーションを図りながら楽しく過ごせる催しが実施されています。

マット運動

マット運動、縄跳び、ボール遊び、跳び箱など色々考えて頑張ってくれています

体操教室の動画

せいこく保育園では、YouTubeのアカウントがあります体操教室も紹介していますので、ぜひ見てくださいね

せいこく保育園YouTube

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です